ブログパーツ                                          
オススメリンク
リフォームのサイト BS blog Ranking
ブログランキング ブログ−(ブログランキング)
sponsored links

PING送信プラス by SEO対策

new entries
categories
archives
links
                
mobile
qrcode



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

強いぞガンダム

ガンダムオタクが全力を持ってお勧めするガンダムゲーBest3!

at 20:01, noburin74, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スーパー銭湯の

小職はよくお風呂やさんに行く
最近は大型の店舗が増えたので
風呂の種類の多彩だ

新規店舗の出店も相次いで
店によって特色のある風呂を
プロデュースして、顧客の獲得に
しのぎを削っている

まぁユーザーとしては競争原理で
サービスや質よくなるのは歓迎したい

さて風呂屋に行くときもっていくものは
洗面器と石鹸とタオルが定番なのだが

最近は手ぶらでGOというお客が増えている
ボディーソープやシャンプーは備え付けだし
洗濯物が増えることを考えると
借りるのが得策というもの

たいてい100円〜200円といったところだ
ちょっと前までこの業務用タオル
ゴワゴワのカサカサだったが最近は品質
はよくなって思わず家に持ち帰って・・・・とも思うが
店名が入ってたりするのでムリ

オフィス用品アスクルのタオル特集

at 19:34, noburin74, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

オフィスの用品なら

オフィスで弁当を食べる時
最近はコンビニに弁当でも分別が求められたりする

プラスチックや燃えるごみ、カン、ビンは洗って捨てないと
いけない。おまけにペットボトルやキャップをエコキャップボトルに
入れてどこぞへ寄付?ってな感じでしょうか?

分別しても焼却したり、埋めたり最終処分の方法は
旧来と変わらないわけで
ホントにエコになるんかいな?
とは思いつつも、しぶしぶのエコってわけで

まあ、分別するにはゴミ箱が複数いるわけで
でも、会社の備品はひとつしかないので
まぁ個人で購入が必要ですな

最近はオフィス用品もおしゃれな備品が
増えましたねぇ。
これなんてダンボールのゴミばこでいかにもエコやね


オフィス用品アスクルのゴミ箱/ダストボックス特集

at 19:19, noburin74, -

comments(0), trackbacks(24), pookmark

燃費改善する?しない?

よくあるオイル添加剤のコマーシャル
入れるだけで○○%燃費改善!
驚くべき加速力!!
なーんてよくある謳い文句!!
車に乗り始めて20年以上たつけど
この手の商品でそんな劇的な
効果のあるものなんかない!

仮にそんな夢のような
製品があったとしても大手の
石油会社やオイルメーカーが
とっくに採用してたり
特許を抑えたりしているでしょ!

・・・・と思っていたが

ちょっと気になった記事

スマートオイル
という商品

ネーミングそのままやんけ・・・
だが
燃費改善30%超(調査報告)
というのが気になる

30%も改善したら、世の中大変やんけ

原油の価格が暴落するぜ

でもここまで言い切るにはそれなりの根拠もありそうな

約1万円 どうするよ

我が家の車もかなり古いので燃費は悪化の一途

ちょっと気になる商品なんだよね


スマートオイル

at 19:02, noburin74, -

comments(1), trackbacks(0), pookmark

大阪ガスは・・・

最近、ガス会社のコマーシャルってバラエティーに

とんだものが多いね

有名女優や俳優をふんだんにつかって

CMバンバン流しているなぁ

昔のガス会社のコマーシャルって地味だったよなぁ

いままで安定産業の代表格だったのが

電力会社とのエコ対決で、異業種格闘の波に飲まれていって

いるからなぁ

そんななか、大阪ガスでは「「さすガっス!かえ歌コンテスト」」を実施して

いるそうな・・・

企業賞がこれ


ティッシュ加えてくる犬を誉めているそうだが。。。

うーん、犬は賢いとおもうよ

でも歌は・・・・って

ネガティブにかんがえちゃだめな

企画なような気もするが

応募総数が少なかったのかな

うん、犬はかわいいよ 犬はかわいい♪ うん うん

以上プレスブログからでした



at 22:31, noburin74, -

comments(2), trackbacks(0), pookmark

最近の住宅事情

最近の住宅は機密性が高く

冷暖房費を抑えられる構造になっている

ようだが

それは人間にとってのみではない

ゴキブリや招かれざる虫たちにとっても

快適空間を提供しているのだ

家は清潔になっても

ゴキブリ駆除やナンキンムシ駆除の件数は増加傾向にあるのはそのためだ

一昔までまで、害虫駆除といえば薫じょう型の薬剤散布が主だったが

現在はちょっと変わってきているようだ

トコジラミ駆除なら三共消毒というサイト

を覗いてみると高温スチームや専用車両をどを用いて

駆除するらしい・・・

あと、ナンキンムの生態の説明があるのだが

なまなましいので虫の苦手な人はちょっと・・・

小職もちょっとこういったのって苦手だったり
する

でもナンキンムシって、人に噛み付きまくりやな・・・

足にこんなに跡が出来るとはしらなかったよ

at 22:12, noburin74, -

comments(0), trackbacks(2), pookmark

がんばれ前原外務大臣!!

腐れ中国人に世の中の常識や美徳といったものを

期待することはできません

および腰のへなちょこ管政権において

唯一、まともな対中姿勢を示している

前原殿がんばってください!!

今後さまざまな中国からの嫌がらせ(外圧)

があると思いますが、負けないでください




at 00:09, noburin74, -

comments(7), trackbacks(0), pookmark

これ全部男もしくは元男?

まじかよ

at 09:40, noburin74, -

comments(0), trackbacks(1), pookmark

デフレの時こそ

さてデフレ真っ只中の日本です


今日国税庁から発表のあった

民間給与の平均ですが

民間企業に勤める人が2009年の1年間に得た平均給与は

前年比23万7000円減(同5.5%減)の406万円となった

とのこと

まぁ正規雇用が減り

バブルのころは超花形企業だった 某航空会社や某金融会社が

会社更生法を適用する時代ですからな

でもこれだけ、給与や土地の値段が下がっても

マンションの家賃は下がりましたか?

というとこの部分は、以前横ばいなわけで

であるならばいっそ家を購入した方が断然得では?

とも思う

金利もめちゃ安、都市部の地価下落もひと段落となると

ここは買いどき!と思うのだがどうだろうか?

住まいづくりナビセンター「住まいのことフェア2010」


住まいっていうのは一生ついて回るもんで、家賃は死ぬまで払い続けないとならんからね
しかも死んだら何も残らん。。。家を購入すればどんな家でも何かしら残る
と思うのだが


住まいづくりナビセンターのサイトでは住宅に関する
いろんなことを紹介しているのだが

人の体験談「住まい作り体験談」というのは実に役に立つと思うのだ

やっぱりユーザーの声に勝る論評は無いからね

at 21:55, noburin74, -

comments(2), trackbacks(2), pookmark

40男には

小職も
年齢を重ねて 中年って言われる年齢になりましたが
カードは大昔につくった銀行系のカードを利用している
・・・
メインで作り直そうかと思っているのだが
最近のカードを比較しても今ひとつメリットが
よくわからない、言い換えればどれも似たよう

なものなのだ
ただその中でも
ANAアメリカン・エキスプレス・カード
はちょっと別格的な扱いであることは確か

特に海外出張や旅行に行く人は重宝するだろう
世界140余ヶ国でのサービスを受けられる
カードはそう多くない。”いざ”というときに
頼れるカードであることは確かだ
「出かけるときは忘れずに!」ってやつだ・・・古っ
あのコマーシャルに出演していたプロゴルファー
だれだだったけかな??
そこを「忘れてしまった!」

「世界へ飛ぼう!地球10周プレゼントキャンペーン」
でゲームに参加すると
航空券があたるそうだ。。。小職にはちょっと難しい
けど、英語の得意な方なら。。。意外に競争率は低いかも?
と思ってしまうのだが
ハイスコアの方が当選確率は高いのかなぁ?





at 10:00, noburin74, -

comments(16), trackbacks(13), pookmark