ブログパーツ                                          
オススメリンク
リフォームのサイト BS blog Ranking
ブログランキング ブログ−(ブログランキング)
sponsored links

PING送信プラス by SEO対策

new entries
categories
archives
links
                
mobile
qrcode
<< ガンダムゲー強い | main | 進撃の巨人とダイヤのエース >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

防犯カメラの威力

地下鉄サリン事件の殺人容疑などで逮捕された
元オウム真理教信者高橋克也容疑者が
ついに逮捕された、きっかけになったのは菊池容疑者の逮捕と一般に公開された
防犯カメラの映像だ

オウム事件からはや17年当時から比べると
駅や商店街、店舗といたるところに
防犯カメラ
が設置されている。

とはいうものの
防犯カメラの設置場所に適した場所というのは
ある程度しぼられているのでこのようなサイトも参考になる

ともあれ
1995年当時にこれほどの防犯監視カメラが
設置されていたら、あれほどまでに大事件に
ならなかったのではないかと思うのは
小職だけではないのではないだろうか?

駅でのサリン噴霧事件の際も坂本弁護士の事件の
際も、警察庁長官殺害未遂の際も、誰かしらの
映像がどこかの防犯カメラに捕らえられていたと思う

2010年の法改正で殺人事件の刑事事件の時効制度は
廃止になり、かつてのサリン実行犯はほぼ死刑判決が確定
さて、高橋克也の胸に去来するのは
死刑という人生の終わり方か?
それとも逃亡生活に終止符を打った安堵感か?
カメラの映像からはわからない



防犯カメラ 設置

at 21:11, noburin74, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 21:11, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://noburin74.jugem.jp/trackback/697